巴戦

千秋楽に休場する大関って… それにしても不甲斐ないな

泉佐野名称変更?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032100765 愚策だと思うけども・・・・ とはいえ名称が企業名(豊田市)と宗教団体名(天理市)からとられた市の前例が有るだけに、仮にソフトバンク市とか創価市になったときに批判されるのはおかしいとは思う。

神鉄ダイヤ改正

粟生線志染以西が1/hに。 粟生線の存廃問題はかなり前から出てるけど、さらに利用客が減っての悪循環になるんじゃないか? 三木鉄道も廃止になったし、この地域は鉄道利用が日常的に無いんだろうか。

近鉄ダイヤ改正

予告通り、大幅な改正。 津に名阪甲特急停車は読めなかった。 快急が伊賀上津、西青山、東青山通過、室生口大野、赤目口停車で、区間快速急行廃止。 八尾以東各停の区間準急新設。 昼間の天理線直通急行取りやめ。 烏丸線直通急行半減。 阪神なんば線内で快…

正月ダイヤ

急行が淀屋橋→三条で先着、特急の所要時間淀屋橋→出町柳で59分・・・ 正月だけは10分ヘッドに拘らずに、特急4/h、急行8/hで良いような気がしないでもないかな。それにしても煽りを受ける普通は悲惨だな。 京橋6分、守口市4分、香里園3分、枚方市3分、樟葉8分、…

JR西

また岡山広島で減便するのか… 山陽線は3年連続で減便って。快速がどこまで減るか見ものだな。

京阪13000系

10000系と3000系のハーフみたいな感じか。 2600系はこれで大半が廃車かな? 内装は好きじゃないなぁ… 走ルンです仕様とか、京阪も落ちぶれたな。

W選挙

しかし、まぁバカしかいないねえ・・・ 前回、前々回の衆院選から何も学んでないバカ府民しかいないから、大阪が悪くなるんだよ・・・

ベスト

TWO-MIX パーフェクト・ベストアーティスト: TWO-MIX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る一昨年に活動停止してからは、ノーチェックだったけどこんなの出てたのか・・…

朝刊コラム

最近の日経はマジキチだろw関西面はまともだけど。

報道

日経もだし、産経もそうだけど、今回のオリンパスのについてはマスゴミ汚いなと言わざるを得ない。 ウッドフォード解任からこれまでで、ロイターの記事が一番詳しいっていうのは異常だろ。 会見にネットメディア締め出したり、癒着してたツケだわ。

身から出た・・・

まぁ何というか、これだと叩かれてもしょうがないなw

ノンストップ復活

"京都の七条"の言いまわしはいつ以来だwww しかし臨時とはいえ遅すぎる。10分ヘッドの弊害なんだろうけど。

学生運動

うちの大学にも全学連のそういう系のがいたのかw 隣の某大学は有名だけど。明日御用学者の島田義也の講演会を粉砕しにいくとかwww

民主党

小沢終了やね

非振り子

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080401000265.html ようやく言及されたか 485くろしおで懲りたのはなんだったんだっていう話。

京阪

ソースは殆ど信用出来ないけど、仮に本当だとしたら京阪終わりだね。

報道

朝日読売京都は通名での報道なのに、日経だけ本名でワロタwww

近鉄特急新車

前に日経かなんかに出てた伊勢遷宮にあわせた観光特急用の新車。 なんかバブル期的な感じがするのは俺だけじゃないはずwしかし需要はあるんだろうか。

IC乗車券相互利用

まさかの大幅範囲拡大。 近鉄と京阪がICOCA導入したのも関係あるのかな?

京阪新ダイヤ

急行は樟葉〜淀屋橋間先着 香里園で普通と緩急接続 淀着急行は八幡で後続の特急待避 上り中之島発準急は京橋で5分停車し、淀屋橋発普通と接続 下り準急、普通の待避時間増 快急がほぼ消滅 土日の上り快急無し 京都方の優等はほぼ特急のみ

保坂が選挙区で勝つのは初めてじゃねwww

和泉で公明落選wwww

西淀川共倒れwwwww 組織力が無いとこういう事が起きるのが中選挙区の怖さw

府議選

長い間民主2、自民公明共産1の無風区だった枚方で、みんなの党と維新の会が出たことで一気に激戦区に。 自民系の元府議が逮捕されたことで、自民が一本化されたことがどう影響するか。

淀駅完全高架化

上りホームの旧タイプの駅名標が完全消滅 営業キロ変更による運賃変更 滝井〜淀が20円値上げ、墨染・宇治〜淀が60円・40円それぞれ値下げ 京阪石山のキロ変更の時は普通運賃の変更無し、定期運賃一部値下げのみ ダイヤ改正 日中の枚方発着の特急を出町柳発着…

ν速どうなってんだw

ダイヤ改正

アーバンネットワーク内でここまで大幅な改正が行われるのっていつ以来だろう?快速増発とか良いながら、結局全体的には本数減ってるよね。

ターフィー号復活

7年ぶりの復活で、停車駅は淀屋橋〜京橋、守口市、淀と前回運転時と一緒。 淀屋橋9:08発で淀着が9:46、淀屋橋9:10発の特急→快急乗り継ぎの方が淀先着だからどこかで待避か。大和田がやばいことになりそうw

「こうのとり」

こういう名称は個人的には凄く腹が立つ。 「北近畿」の何がダメなんだ?「文殊」と「タンゴエクスプローラー」廃止でも、「はしだて」は増えないだろうね。